SSブログ

シャワーで落としやすくなった新しいUNOワックス [blog]

いつもとはちょっと毛色の異なる話ですが、自分は髪が短いので、外出するときはいつもワックスでヘアセットしています。

毎日つけるのでワックスには結構こだわりがあって、ハード系のワックスが好みで、ファイバー系とかポリマー系とか使ってるんですが、あまりカチッとバリッと固まらない系&テカりすぎない感じのが好きです。

最近で言うと、資生堂のジェレイドの赤とか、ナカノの7番の紫のやつとか使っています。

強いワックスは一日中外にいても崩れにくくてとてもグッドな反面、夜家に帰ってからシャワーで洗い落とすのが結構大変というのがデメリットだったりします。なので、いつも使うワックスは、基本的にシャワーで落としやすいと言うのが絶対条件。

シャンプー1回で落ちる

と言うのが基準です。 いつも使っているジェレイドもナカノのワックスも、まぁ割と落としやすい方だと思います。

で、実は最近数年ぶりにワックスを変えてみました。変えたのは

ウーノ ハイブリッドハード

uno_hybrid_hard_03.png

という資生堂のUNOシリーズの新しいワックス。 HARDタイプの赤いやつです。マットすぎず、ウエットすぎず、という良い感じに中間っぽかったのが決め手。

昔いくつかワックスを試したことがあって、その時UNOも使ったことはあったんですが、とにかくシャンプーで洗い落とすのが大変で、それが嫌で全く使う気にならなかったんですが、今回新しくなったらしいので、おそるおそるチャレンジ。

気になるシャワーでの落ちやすさは、、、

シャンプー1回で落ちる!!

それも、ジェレイドやナカノよりも落としやすいです!!これには予想外だったのでびっくり。 シャンプーしながら感動してました(笑) セット力もポリマー系なので、一日崩れずに保ってくれて、ショートヘア~セミロング手前ぐらいの人なら良い感じに使えると思います。

これからしばらくお世話になりそうなワックスがまた一つ見つかりました。

 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ハワイのAT&TでLumia 640のG..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。