SSブログ

The39th TOKYO MOTOR SHOW 2005 [CAR]

東京モーターショウ2005 行ってきました。

とにかくすごい人の数で、圧倒。
一番人数が多く、いろんな意味ですごかったのが日産のブース。他はまだしも、日産は身動きがとれませんでした。そんな中必死に撮影したのがこれ

待ってました~!今年はこれを見に行ったと言っても過言ではありません。

  • GT-R PROTO

 日産が誇る世界のスーパーカーです。未確定ではあるけど、最高出力450ps・トルクは50kgと強烈です。数字だけ比較すると、フェラーリの430スパイダーと遜色ないどころか、勝る部分が多数です。
 将来はこれに乗りたい!って強く心を動かされました。個人的にはR34が好き(力強さとか、特にあの後ろ姿が最高!)なのですが、このPROTOはそんなR34のフロントのイメージが残っている(気がする)のに先進的でかっちょいいです。さすが日産、妥協なしです。かなり細かいとこまで凝視したのですが、完全にロードゴーイングな作りである事が伝わってきました。

 続いてF1コンストラクターのメーカーめぐり。

 今年総合優勝したルノーのブースはさぞかし盛り上がっているかと思いきや、2年前のマシンを展示し、小さなモニターに今年の映像が流れているのみ。全くといっていいほどF1は強調していませんでした。…なんで?なので写真も撮らずに通り過ぎました(笑)

 次にHONDAのブース。こちらは違います。

 写真でわかるでしょうか?今シーズン使用していた本物のマシンです。日本GPで佐藤琢磨がドライブした実物だそう。たしかによく見ると足回り周辺にドロの拭き残しがありました。でも上についているカメラの部分はオレンジ。これはファーストドライバーであるバトンのマシンの色です。琢磨は黒なのに…。しかしながらコックピット横にあるプレート(のようなもの)には日本の国旗とともに「T.SATO」と書かれています。一体何なんでしょうか(笑)
 後ろにあるのはインディのマシン。ときどきキレイなお姉さんが出てきてポーズをとり、群集にシャッターチャンスを与えていたようです。でもマシンの前には立たないでください。

 TOYOTAのブースは端っこにこっそりF1マシンが展示してありました。時々回転するので写真が撮りにくい。

 

R.シューマッハのマシンです、どうやらこれも本物。あまり大々的ではないけど、華やかでした◎

 そしてその兄、M.シューマッハが所属するフェラーリはと言うと…マシンなし!
やはりF1で不調だったためか前回とは違います。ちなみに前回フェラーリのマシンはブリヂストンに置いてあったのですがこちらもなし。しかし見つけました、今年のフェラーリのマシン

に搭載されていたV10エンジン。これだけか…寂しいですな。

 最後にこちらの写真

光岡自動車の「オロチ ロードスター」です。
白いオロチは初めて見ました!しかもオープンなんてかっこいい!見た目は仰々しいけど、これに乗って走れたら気分爽快だと思います◎はやく市販して欲しいですね。

 ここでは省きましたが、これ以外にもちゃんと見てきました。特にメルセデスは良かったなぁ。人が集まってました。F1のセーフティーカーと同じモデルが置いてあります。

 前回よりも人出が増えた印象でした。見るのは少し大変だけど、気になる新車も続々あって、やはり行ってよかったです◎


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

てら沢

微妙なところにコメントつけます。
見していただきやした、GT-R PROTO。
今までのGTRは直線的なイメージがありましたが、こいつは写真で見るかぎり曲線的な感じがします。
ちなみに個人的に一番はR32です。R34は2番目です。
R33はでっかくなり過ぎてぼってりした感じがします。
スカイラインはおれがパッと見で分かる数少ない車種の1つです。
PROTOはなんか未来っぽくてかっこよいね。
エコカーがはやってるけど、速さ、強さ、かっこよさも追求し続けてほしいっす。
後ろ姿も見たかった。
by てら沢 (2005-11-17 00:19) 

pictmeister

なるほど~やっぱり32のファンは多いよね!
ちなみに今乗ってる車が33なんですねぇ~。でかいよ(笑)でもはやいよ。普通に踏んだだけなのに、たまにタイヤスピンとか…ホント!
by pictmeister (2005-11-17 02:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

F1 新チーム!!Eric Clapton ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。