SSブログ

ハワイのAT&TでLumia 640のGoPhoneを買った (1) [PC・ガジェット]

先日ハワイに旅行に行ってきたのですが、現地でスマホを購入してみました。

購入したのは、

Microsoft Lumia 640

という機種。AT&Tで取り扱っているGoPhone(ゴーフォン)というシリーズとして売られているモデルです。
見た目はこんな感じ。

 lumia640-gophone-front-blight.jpg

MicrosoftのLumiaシリーズなので、もちろんOSはWindows Phone 8.1です。

これまで何度かハワイやアメリカ本土に行っていますが、いつもは日本で使っているdocomoのスマホを持って行ってそのままデータローミングして使ったり、たまに現地でSIMカードを買って差し替えて使う事が多く、現地でスマホの本体を購入したことはありませんでした。

なんで今回スマホを購入したのかというと、

 思いのほか安かったから

これがイチバンの理由でしょうか。
最近のスマホというとミドルレンジぐらいのスペックでも1万円台後半~3万円弱ぐらいの値段で売られている事が多いと思いますが、このMicrosoftのLumia 640 (GoPhone) は、なんと80ドルを切る値段で売られています。

普段日本で使ってるdocomoのスマホをSIMロック解除すると3000円ぐらいかかるので、それと比べると、80ドルでWindows Phone 8.1がインストールされたスマホ本体が手に入るなら、その後いろいろ遊べそうだし結構いいかも!という具合。

あと、ハワイでSIMカードを買ったり、AT&Tのお店でGoPhoneのSIMにチャージしたりしている人の情報はちらほら見かけるのですが、スマホ本体買ってるパターンはあまり見かけなかったので、少し興味がありました(笑)

ということで自分で身をもって確かめるべく、ホノルル到着後そのままアラモアナセンターに直行して、AT&Tのお店でスマホ本体を購入してきました。

箱の見た目と、中身はこんな感じ。

 lumia640-gophone-box.jpglumia640-gophone-set.jpg

長くなりそうなので、購入した時の詳しい話とかは、次の記事で書こうと思います~




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。